ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

SILGA-BOUNTY HUNTER

暇なので、更新が連チャン(?)です。

昨日予告した「シルガ」のUPです。
f0119609_1312033.jpg




もともとシルグの父親として誕生したシルガです。
今シルグはリメイクしようと思い壊してしまってますけどね。

気付いた人がいたら嬉しいのですが、サブタイトルに「BOUNTY HUNTER」とあります。
それは、サムス等を意識して作成したからです。
だいぶ体型もそれに近くなったと思っています。

作成は、受験勉強中でした。
勉強の合間にコッソリとつくってたのです。
それで、ほったらかしにしていたシリーズを見つけました。
そう、ミスティカです。

トーア側のミスティカには銀のパーツが満載です。
それを見て、以前壊したシルガという作品のリメイクを考えたのです。

もう一度「八又大蛇」をイメージした作品にしようと思ったのですが、作成途中に以前から作りたいと思っていたサムスのようなパワードスーツ体型が上手いこと融合して今のシルガが出来上がりました。

カラーリングは特に変更してません。
見て欲しいところはヴェゾン(そういやそういう名前だったね)のマスクが上手いことフィットしてるところですね。

f0119609_13144555.jpg
バックショット。
背中がブースターの様になっています。
まぁ、似合ってたのでいいかと思いまして。
ふくらはぎがだいぶんしょぼこいです。
これ以上パーツが付けられませんでした;

f0119609_13194925.jpg
可動域は意外と広いです。
意味不明なポーズですがこれくらいは動きます。
片手を銃と同化させても良かったかもしれない、と思っています。

f0119609_13215430.jpg
最後に普通のショット。
シルガは最近の作品の中ではまぁまぁ気に入っている部類です。


これからも、暇なときは極力更新を頑張っていこうと思っています。
まぁ、今春休みなんですけどね。

溜まっていたアイデアはもう使い果たしたかな?www
[PR]
by vaio_nicle2 | 2009-03-18 13:25 | ビルド関係