ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

あー、生存報告・・?

すいません。
すっごいご無沙汰です;

全く高校生活ってのは参りますね。
勉強部活勉強部活テスト勉強部活模試勉強みたいな・・。
まるで関取のおしくらまんじゅうに巻き込まれているようです。
息苦しさとか、そのものです。

前置きが長いな。
えぇと、BIONICLE終わっちゃったっていう追悼式が(?)色んな人のブログで行われましたよね。
でも僕にはBIONICLE製品が出ないって事より(日本人にとっては)裏で語られていたタフー、ワカマ、ジャラ達の物語がもっと続いて欲しかったんです。
グラトリアン編はまぁ本編のおまけみたいな感じであんまり馴染めませんが・・;
それだけがなんか心残りです。

あと、ヒーローファクトリーについては、
ボトルの奴はなんとも言えないですけど、箱の奴らがデザイン、ネーミングセンス共に僕の度ツボなんです。
やばいです黄色のプロペラの奴とかコミカルな顔なのに、やたらカッコイイ。
素敵。
パーツ構成とかはグラトリアンヘッドですしBIONICLEとそれほど明確な差はありませんね。
もっと人型から外れるとBIONICLEとの差が現れて素敵だと思います。

腑に落ちないところは
・ヒーローファクトリーの箱、ボトルの隅に「BIONICLE」って書かれているところ
・ストーリー上マタヌイはマタヌイ島(?)に帰ってマクータをぶっ飛ばさなきゃいけないはずなのに中途半端にストーリーが終わったっていうところ
の2つです。
僕の希望としては本当にまたBIONICLEとしての復活を臨んでいます。
ハッピーエンドで終わらないと!!ヒーローモノなんだから。


えぇと、勉強とかの合間に細々と作品を作っているのですが、
あと少し作り込めば完成かな、っていう奴が増殖しています。

今一番力を込めているのがミュータントの「神兵器」
ライトヴァイスとダークネスヴァートューの2つです。

ライトヴァイス/シヴァ
は、黒に赤、黄のアクセント。
4つ足で重力を無視した造形です(言葉じゃ伝わらないw

ダークネスヴァートュー/ヴィシュヌ
は、白に青、黄緑のアクセント。
蛇のような下半身で重力をm(ry

またいつかアップしたいです。

あと、僕が死んでたと思った人
残念でした。僕はまだしにましぇんw

あとあと、こんな上手く日本語になってない駄文をここまで読んで下さった方ありがとうございます。
そして、画像が無いじゃないかと思った人がもしいたならば、すいません。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2010-02-26 20:45 | 生存報告的な日記