ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

【HEROを】チーマビルダブルフィギュアを手に入れたよ【買えよ】

まだHeroたちを全く手に入れてないのに
今日レゴチーマのHFのやつを買ってきました
今も心は「チ」を愛する県民ですのでしょうがないのです

GMさんのおすすめもあり複数買いしてきました
内わけはというと、白い鳥さん×2とライオンさん×1でございます
ひとつ1500円で売ってました

それでは主観的でほとんど役にたたないレビューを始めようと思います

今回久々に写真を上げるのですが携帯なので画質がひどいです・・・
ご了承ください(;´・ω・)



f0119609_2233917.jpg
中身
ネットで見たパーツばかりとはいえ
ほぼすべて触ったことのないパーツで時代の流れを感じます
ピラカの足が入っていることになんだかほっとしました

f0119609_2253759.jpg
こんな風になんだかズルいパーツがたくさんあります
画像はないのですがライオンの背中についてるパーツも簡単にボールが付きすぎててズルいなぁとつい思ってしまいました
ビルドの幅が広がりそうですね
・・・しかし実家にニクルたちは置いてきたままなのです
しばらくちゃんとしたビルドはおあずけです

f0119609_229555.jpg
鳥の人完成
ガシガシ動かせてとても楽しいですね
翼も1つの成型パーツとかじゃないのがとても魅力的です
僕が鳥を2つ買ったのも関節パーツがたくさんあるからでした
あと白いパーツがほしかったからですね
しかし羽のパーツは使うのが難しそうです
何もアイデアが浮かんできません・・・

f0119609_22152690.jpg
ガシガシ動きます

f0119609_22161131.jpg
ライオンの人
最初頭のデカさに驚いたんですが、今はもう慣れてこういうバランスも悪くないなと思えます
武器とか肩のとげとげとか手とか、頭以外は無難なパーツが多くて
色が金色多いのもなかなかうれしいです
金メインのビルドがしたくなりますね

f0119609_22215771.jpg
指に表情がつくのでこういうポーズをとらせたり、プレイバリューが高めです
こういうポーズをさせるとなんとなく仮面ライダーオーズを思い出します

f0119609_22244775.jpg
組み合わせてみました
胸のライオン顔はガオガイガーとかのイメージです
せっかくなので羽も4枚にしてみました
両方がボール受けになっているパーツがないのでボディを拡張させるのがとても大変でした

f0119609_22271087.jpg
ポーズ
この手を腕の先につけると腕にアーマーとしてつけるよりも大分表情が出て面白いですね
2体の色がわりかし似通っているのでなんとなくうまくまとまった気がします

f0119609_2228365.jpg
こうするとグリフォン的なイメージになります
元が動物顔なのでこういう感じに動物っぽさを押し出した方が似合いますね




初めてヒロエのパーツを触ってみたわけなのですが
これらだけでガチャガチャ組み合わせるよりは、やはりバイオニクルの製品と組み合わせるほうがよさそうですね
その方が新しいパーツたちも真価を発揮するんじゃないかと思います

いや、こんなことみなさんとっくに思ってますよね・・・
時代においつけてないのなんて僕だけですよね(;^ω^)

チーマのシリーズとして考えると
このプレイバリューとコスパを考えると、元のチーマにはまった子供が欲しくなることは容易に想像がつきます
単体でガシガシ動かせるフィギュアとして(そう考えるとちょっと高いか)子供たちをターゲットにしているんだろうなと思います




f0119609_22303277.jpg
おまけ
残ってたパーツを余剰パーツなしになるように組み合わせたゴーレム
メインのマッシュアップよりかっこいいとか言っちゃダメ・・・
[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-07-04 22:37 | 製品レビュー