ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

ARVAS -アーヴァス- remake

こんにちは
お久しぶりです、VAIOです

本気作品が完成したらブログを更新しようしようと思ったまま1年近く経ち、もともと来る人の少ないブログがさらに無人になってしまいました

ブログを更新する意欲はあっても書くことがありませんでした
それもそのはずで中々本気の作品は完成しないんですね

一応軽いビルドはたくさんしてTwitterに公開したり本気のビルドも数点作ってはいたのですが、本気のものは本気なだけあって様々なこだわりと葛藤の末にどこかで行き詰まるんですね
完成までこぎつけることなく失速してまた次のビルドにとりかかる、そんな感じで作り掛けばかりが部屋を埋めていきます

そんな日々の中、ある僕は天啓を授かりました

f0119609_238736.jpg


「黒ニンジャをリビルドなさい」

典型にしたがい僕はアーヴァスをリビルドすることになったのでした



そんなこんなで苦労と苦難の末、重力や摩擦力との激闘の末に新しいアーヴァスが完成したのでした

f0119609_23172099.jpg


黒くて見にくいですね....
これだから黒は参ります

f0119609_2318255.jpg


向きを変えてフロントビュー
特徴的な大きな爪と背中に刺した直刀をはじめ、足や首元など以前のイメージを壊さないようにビルドしました
以前はシルバーや赤、青の色がちりばめられすぎて安っぽくなってしまっていた気がしたので、今回は差し色をほぼ赤のみにすることでニンジャらしさを出そうとがんばってみました
口元のキバのうちひとつだけが赤いのはオシャレに見せたかったからです
効果のほどはわからないですが.....

f0119609_23242080.jpg


リアビュー
風になびくマフラー(帯?)を灰色にし、目立たせて雰囲気を出そうとしてみました
腰に腰布のような部分を設け、そのうえに銃器を備えています
足にはアクチュエーターを仕込んで脚部の補強と、脚のしなりの抑制を狙っています

f0119609_23315730.jpg


武器のアクション
爪は重たくて保持が難しいです
腕の強度ももう少し考えるべきでしたね

f0119609_23341456.jpg


爪はこのように手裏剣に変形します、見にくいですね.....
このギミック自体は初代の時点で既に完成していて、今では思いつかないようなことを中学生の時に編み出していたかと思うとグッジョブ過去の自分、です

f0119609_23364351.jpg


武器のアクションその二
刀はちょっとSF風な見た目にしてみました
ガチガチに忍者だと面白くないと思ったからです
忍者じゃなくてニンジャですからね

f0119609_2339169.jpg


刀も中々保持が難しい
しかもVAIOは刀のアクションがよくわからないのでポーズも適当になってしまい割とかなり残念ですね

f0119609_23412420.jpg


銃のアクション
ニンジャのくせに銃ですよ銃
流石ニンジャ汚いですね
クナイなどよりもよっぽど役に立ちそうな遠距離武器を持っています
銃は持ち手のみ茶色にして雰囲気を出してみたつもりです

f0119609_23444115.jpg


こんな感じでつま先で立つこともできます
これも初代から受け継ぎたかったギミック(?)のひとつです
他の武器より銃が似合ってる気がするんですがどうなんでしょうね

f0119609_2347855.jpg


武器なしでニンニン!!

というわけでこの面白くもない駄文はそろそろ終わりです
久々のブログ更新なので少し戸惑っていたのですがなんとか書き終わりましたね

もっとハイペースで作品を作れたら更新できるのになぁとか思うのですが、次の更新はいつになるやらですね

それではこのへんで

ドロン!!!!!
[PR]
by vaio_nicle2 | 2014-09-19 23:51 | ビルド関係