ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

INDIGO-ASTERISK

お久しぶりです、VAIOです
前回更新から一年近く経ってしまいましたね
あれですよ忙しかったんです.....多分忙しかったんですよ.....
てへぺろ(´>ω∂`)

前回の久々のビルドカテゴリの更新はリメイクのアーヴァスだったんですけど、今回は完全新作です
まぁ新作と言ってももう去年には完成してたんですけどね
てへぺろ(´>ω∂`)

しかもそのアーヴァスくんも膝から下をメインにさらに改修し終わってるという
Twitterで上げてる作品もたくさんあるという......
ちゃんと更新しないブログには人がこないからちゃんと更新するべきだとは思うんですけどねぇ.....
f0119609_23304921.jpg
続きは下から





というわけで新作と言ってもいいのかわかりませんが新作です
f0119609_23321959.jpg
名前はタイトル通りINDIGO-ASTERISKです
直訳だと藍の小星とかになるんですかね?
でも単にダークブルーで腕が6本でアスタリスク(*←これ)に見える(気がする)からこんな名前となりました
あ、上の写真ではわかりにくいですね
f0119609_23363575.jpg
こんな感じです
あんまアスタリスクに見えないよね(笑)

INDIGO-ASTERISKは宇宙海賊六花のボスで相当な実力者である。
幼少期には1人でいくつかの惑星を壊滅させたと言われている。
的な設定です。
なんで腕が6本なのとか顔が3つなのとかはTwitterとかコメントで聞いてくれたらその都度違った思いつき設定をいうと思いますのでどうかよろしく(笑)

こいつが腕とか細いしボディも肉抜きしてるんですけどそれでも結構重くて下半身を補強するのが大変でした
でも補強の甲斐あって色んなポーズできるので貼っていきますね
f0119609_23385652.jpg
しゃがみ
膝とかも結構曲がるんです
f0119609_23395391.jpg
頭をぐるりと回して顔を変えて3本の手で凝縮したエネルギー弾を打ちそうなポーズ
f0119609_23405507.jpg
角度を変えてもう1枚
この肩が曲者でガシガシやってると腕がポロリするんですよねー
あー
f0119609_23421838.jpg
さらに頭を回して顔をチェンジ!
クールそうなガーリのマスクですね
f0119609_23430922.jpg
クールそうなので地味なポーズを!
f0119609_23434809.jpg
武器である超長槍(名称未定)を持たせて
どうせ武器を持つなら普通一人では持てない武器を持たせたいなと思ってこんな馬鹿でかい槍を作ったんですけどこれがまた曲者で重いんですよね
持たせると自立が難しくなるという恐ろしい代物なのです
f0119609_23455053.jpg
まぁこんなポーズくらいなら取れるんですけどね!

こんなとこですかねー
それではまた近いうちに更新できたらなと思いながら、数ヶ月ほったらかします!
嘘です頑張って更新します!

そういえばバイオニクルの夏期製品が8/7に発売されますね!
楽しみです!

それではそれでは!!

[PR]
by vaio_nicle2 | 2015-08-02 23:24 | ビルド関係