ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

磯子ニクルオフ雑すぎるつまみ食いレポート(前半)

みなさん(見てくれる数人の方々)元気にお過ごしでしょうか
僕は元気です
さて、先日の10月11日にですね、横浜は磯子でバイオニクルクラスタ(通称ニクラー)のオフ会がありましてですね、これは行かねばと思い遠路はるばる参加してきました
夜行バスだったんですけどこれがまた新しいバスで枕とかバイザーとか付いてるんですよ隣の席との仕切りもすごいしっかりしてて割と安眠快適でした
しかしやはり体に負担は掛かるようで帰ってきてからしばらく体がだるかったです

ではでは、ひっさしぶりのオフレポ、始めたいと思います
f0119609_13085837.jpg




前回オフ会に参加したのが7年ほど前の土岐だったような気がするんですが、あれからニクル終了、ヒーローファクトリー開始と終了、ニクル復活といろいろありました
それに伴いニクラー界隈もメンツが少しずつ変わったりしましたね
何が言いたいかというと、「今回会った人はほとんどはじめまして!!!!」ってことですね
ドキドキワクワクで臨みましたw

さてさてでは作品を紹介していきます
気になったところしかとってないのですごい雑な感じになると思います
f0119609_13314441.jpg
f0119609_13320244.jpg
主催IGUさんの作品
どちらも製品を元にディティールアップなどが施されたある意味独創的な作品群でした
下のなんて数年前のジュラシックワールドとかのやつですよね
それがこうして新たな肉体を得てるのがすごいインパクトあって良かったです
f0119609_13194512.jpg
f0119609_13290840.jpg
蝉さんの作品
上のやつがすごい好きな雰囲気でした
リアルで見れて良かったです
下のピエロも顔を筆頭にすごい上手いですよね
f0119609_13354724.jpg
HFさんの俺トーアマタ
カイタアカマイになる前の写真を撮り忘れてしまってました
製品の手足に関節が増やされた感じのすごく懐かしいビルドでした
となりの製品そのままのカイタ共々「あぁ、ここはニクルオフなんだな」という感じを醸し出していますよね
f0119609_13385218.jpg
f0119609_13392873.jpg
otさんの作品
上の赤い子がすごくいいマスコット感を出してました
下のハカイダーはあと3人いてその並んだ感じがとてもかっこよかったです
f0119609_13412452.jpg
ペイさんの作品
このオフの為に仕上げた新作だそう
可動がすごかったです
重々しい感じがいいですね
f0119609_13424613.jpg
f0119609_13483559.jpg
IRIS-ADAさんの作品
女の子、そしてデカイ!
下写真左の子の羽がかっこよかったです
デュエマありがとうございましたw
f0119609_13462613.jpg
マンティスさんの作品
めちゃくちゃおしゃれ!
なんだこのスチパンペストマスク紳士は!!!
度肝を抜かれました、素晴らしかったです
f0119609_13500187.jpg
f0119609_13502554.jpg
レゴラー界の鬼神である(と勝手に僕が思っている)Mokoさんの作品
どれも素晴らしくて写真選べねぇ!って感じだったのですがこの2枚で
上のやつがほんとにかっこよくでですね
目のユンボル感が良かったです
下のはファーノの後ろ姿なのですがすごい作り込まれててラインもしっかりで素晴らしすぎました
f0119609_13533374.jpg
f0119609_13542181.jpg
威吹鬼さんの作品
写真で見るよりもほんとに女の子っぽくてかっこいいしかわいい
その融合感が独自のこだわりをゴリゴリ感じさせるすごい作品群でした
f0119609_13563851.jpg
f0119609_13570235.jpg
フーミンさんの作品
僕と同じように顔が普通にマスクなのでインナーヘッドもそのままなのかなと思っていたのですがインナーもオリジナルですごくかっこよかったです
クリアパーツが覗いてる様子がおかしい上手く撮れなくて悔しかったです
f0119609_13584183.jpg
f0119609_13591022.jpg
Taryさんの作品
上の魚がこっそり置いてあったのですがとても良かったです
かわいい
下の2体もどちらもラインがすごく完成されてました
f0119609_14082483.jpg
f0119609_14020723.jpg
虎吉さんの作品
なんと逆立ちができるという....!
下のやつも可動がかなり人に近づいてて
動かないところは動かないように動くところはメカニズムまで人間、みたいな感じですごかったですほんとに....
虎吉さんの作品は昔から雰囲気が変わらないきがします
確立されてるなぁと

これでとりあえずオフレポ前半戦を終了したいと思います
まさかの前後編に分かれてしまって自分でもちょっと驚いています!!

[PR]
by vaio_nicle2 | 2015-10-17 13:01