ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

SILGA-OROCHI of eight head

なんだかんだちょっと遅くなりましたが、シルガのUPです。

今回のリメイクにおいて、前回と違うイメージを盛り込みました。
・まず、題名にもあるようにヤマタノオロチ。
  8つ銀のラクシヘッドがあったので、思い付きました。
  (完成後に何故かもう1つ見つけましたけどねw)
・和服のズボン、はかまですか?を履いているような感じであること。
・上半身は、神聖なイメージであること。
・密度をアップすること。

で、完成品はコチラ。
f0119609_21364228.jpg
なかなかの出来だと思いますがいかがでしょうか。
肩と太股のラクシヘッドが上手く付けられたと思います。
背中の弓なりの刀が良い感じかと。
f0119609_21393736.jpg
普通に前からのショット。
こうして見ると上半身は貧弱過ぎたような・・。
f0119609_21415061.jpg
バックショット。
後ろはあまり作り込めてませんね。
というより、これ以上どうしたらいいやら・・という状況です。
f0119609_21433558.jpg
なかなかに稼動します。
肩を動かすときに、ヴィソラックの爪を動かさないと行けないのが難点。
更に、弓なりの刀も連動。
いやなギミック(?)だなぁw
f0119609_214648.jpg
最後にもう一回ポーズ。
このポーズが結構好きです。
あと、黄緑が目を惹くのですが、ここまで付けると流石に付けすぎかなぁ。

以上、シルガの紹介でした。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-12-24 21:56 | ビルド関係