ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

溶岩のミュータント「ラヴティルス」

こんばんわ。VAIOという名のKYですw
KYというのは、空気読めないのこと・・・ではなく「こじまよしお」のことですよw
今年もヨロシクのことでもあるらしいですけどね。
奥が深いっw

そんなことはどうでも良いのですが、最初に少し紹介した最強のミュータント、完成いたしました003.gif
実は結構前から完成していたんですけど、忍者をUPしたので少し遅くなりました。
コレです。
f0119609_2252326.jpg




あ、続きを読んで頂けて感謝です040.gif
リメイクというか、にあたって大きく変更したのは
.マスクをワカマのに変更!
.武器の装備は無しに。
ということですね。
他にも少し変わっています。
ちなみに名前のラヴティルスというのは、溶岩のラヴァと爬虫類のレプティルスをもじった言葉です。
f0119609_22201132.jpg
顔のアップ。
アボーキーもかなりのものでしたが、ワカマのマスクもマッチしていると思います。
あと、首の所はマーリマトランの武器を襟っぽくしています。
胸はスライザーの足を使うことにより以前よりボリュームがでたと思います。
f0119609_22245478.jpg
マスクをとる。
実は制作当初からなのですがマスクの中身はヴァキヘッドです。
この構造で大抵のマスクは被れるのでまたマスクonヴァキの作品を出すと思います。
そしてこの構造を持つ、マスクを被るミュータントを「installers」といいます。
今思い付いたことですけどねw
意味は「装着する奴ら」普通に英語ですね(?
f0119609_22351777.jpg
実は腕に弓なりの刀を装着してあって、それが武器です。
肩のフェンラックの頭(設定では頭蓋骨)は変わってません。
お気に入りの部分ですのでw
あと、腰のスカートを新しく付けました。
可動に干渉しないので付けました。
f0119609_22394783.jpg
バックショット。
自分的には上手くできたんですけど、他の人から見たらどうなんだろう・・。
以前安定しなかったので、足の安定に気を付けました。
f0119609_22424289.jpg
可動は良好なんですよね。
首は2つボールジョイントが使ってあるので、かなり動きます。
まあ首が動いたからってねぇw


というわけで、ラヴティルスでした。
次回の予告をしたいのですが、何もネタがないので(汗
さっさと何か組み上げてUPする予定ですので、どうぞよろしく071.gif
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-01-12 22:53 | ビルド関係