ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

クリブリへいざ参る+その他雑記

今日は題名通り、クリブリへ行きました。
目的は、コンテスト作品が展示されているらしいのでそれをこの目でしかと見る事でした。
店内へ入り最初に目に入ったのはmiznoさんの作品。
店の外から見やすい位置+インパクト大でした。
そのクオリティにとてもビックリしました。





そして他の棚も見ていくと、「あ、この作風は・・・・」やっぱりtomoyaさんです。
今回も細かい作品で、綺麗で見とれちゃいました。
お二方の作品は、(他のシステムの作品の中にあって)とても目立っています。
そして、自分の作品もありました。
あぁぁぁ。なんかインパクトに欠ける。
隣のとしやさんの作品群に迫力負けしている・・・・・!!
と、少々凹み気味になっていた・・・、と、
オサレ(注:お洒落)なカッポゥ(注:カップル)が僕の作品を見て、
ガラスを指でつつきながら何か言ってました。
な、・・何を言ってるんだ?(少し遠いので会話までは聞き取れない)
とても気になりました。
もしかすると・・・
「うわぁー、これ地味~。なんか浮いてるよね~」
「だね~。地味すぎて逆に目立ってるよね~」
なんて言ってるんじゃ?!
・・・・バカにしてんのかっ!!!!(号泣)
冗談です。
きっと、誉めてたと思います。そう願います。
で、その持っていった作品。
f0119609_22134616.jpg
軍蛇利明王。
その他の写真は、作品がコンテストから帰ってきたらUPします。
そして店内をグル~リと回って店を出ると、僕の手にはLEGOの袋が。
何を買ったかと言うと、
スターウォーズのヘルファイヤードロイドとスパイダードロイドの入った奴です。
茶色いチェーンと茶色いエクソフロボィグの腕に負けました。
なので、近々茶色い作品が出るかも?
以上クリブリの話でした。

さて、題名には+その他とあります。
その、その他とはバスケットシューズを買ったことです。
知らない人もいるでしょうが、僕は部活でバスケットボール部です。
そして、僕のチームは弱小で
キャプテンと副キャプテン以外小学校でバスケをしていないのです。
ちなみに僕は副副キャプテンですので、まぁまぁ上のほうです(ラッキー)。
まぁ、上下付けるほども人数いませんがねww
さて、僕は、今までNIKEのAir zoom BRAVEというバスケットシューズ(バッシュ)を使っていました。
画像は黒い奴ですが、白と黒のも履いていました。
そして今回買ったのが、「Air zoom BRAVEⅡ」です。
ごめんなさい、石を投げないで。
えぇと、「Ⅱ」が付いたということは新型です。
なんでずっとBRAVEかというとズバリ!履き安いんです。
バスケでは3次元全てに力が加わるので、それぞれの人の足にあったフィット感が大切。
僕の足は日本人の足(当たり前だけど)で幅が広く甲が高い訳です。
BRAVEはNIKEが日本人に向けて作ったシューズなので僕にはピッタリです。
と、説明はこの辺にして。
f0119609_21343015.jpg
これは普通には売ってない品で、NIKEのページの「NIKEID」というサービスで買いました。
NIKEIDというのは、好きなスポーツ用品を自分の好きなカラーリングで買えるというサービス。
しかも、僕はしてませんが好きな文字を入れる事もできます。
僕のは赤と黒と白でまとめてみました。
ニクル感覚でカラーリング出来て楽しかったです。
オーダーメイドなので値段は高めですが、とても良いです、NIKEID。

オーダーメイド」といえば、ラッドウィンプスのオーダーメイドという曲、とても良いです。

長くなってしまって、スイマセン。
面白くもないのに(爆)ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-02-10 22:14