人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

軍蛇利明王/Snake with a lot of arms

久しぶりの更新ですね。
なんて言ってる場合じゃなくて、ホント不定期ですいません。
このブログを書きつつ、シルグをリビルドしようと考えています。

昨日軍蛇利明王が帰ってきました。
またもや入賞を逃しましたが、何故か持っていったときより格好良く見えました。
見て下さった人のおかげだと思います。ありがとうございました。
軍蛇利明王/Snake with a lot of arms_f0119609_14463767.jpg




軍蛇利明王/Snake with a lot of arms_f0119609_14251045.jpg
仏像風なポーズ。
腕がたたんであります。
展示中はこんなポーズでした。


軍蛇利明王/Snake with a lot of arms_f0119609_14313296.jpg
バック。
リングがあります。なんか気分で付けた感があります。
バックはあまり作り込んでませんが。


軍蛇利明王/Snake with a lot of arms_f0119609_1436124.jpg
顔のアップ。
AAのものを改造してあります。
後ろの角が特徴的です。
透明パーツの装飾が目を惹くと思いますが、付けた理由はインドの神様っぽいかと思ったからです。見えませんか?


軍蛇利明王/Snake with a lot of arms_f0119609_14481516.jpg
腕を解放したポーズ。
ホントはこのポーズで展示したかったです。
コイツが一番格好良く見えるポーズだと思います。


裏話等・・。

コイツをコンテストに出すつもりは当初全くなかった。
前回のコンテストで竜が人気だったので、竜を作ろうと。
だが、大きさがOVERすることが発覚。
参加票を貰ってきてしまっていたので、
急きょ違う奴を作らねばならなくなった。

ということで生まれたのがこの、「軍蛇利明王」
急作りで、あまり作り込めてないのが敗因か・・・・orz

その辺にいたAAを改造して作ったのが本当のところ(汗
いかにAAと違いを出せるかが問題だったが、
そこらへんは結構達成できてると思う。
名前をヴィシュヌにしたかったが、
語り部さんが使っていたのでボツ案に・・。
それでもインドの神様の名前にしたかったが、
仏教から名前をとって今の名前に。

そんなわけで(どういうわけだろう?)軍蛇利明王が生まれたのだった。
by vaio_nicle2 | 2008-03-09 15:10 | ビルド関係

by vaio_nicle2