ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

溶岩蜥蜴/ラヴティルス/Large lizard that lurks in magma

こんばんわ。
今週は修学旅行で消えるのでその前に更新を、ということです。

前回のファントカの更新でオリジナルを作ると言ったのですが、その前にラヴティルスのリメイクが完成したのでUPします。
今日完成したので、できたてホヤホヤです。
f0119609_2044062.jpg
「我が不死の秘術、ぬしに授けようぞ」



見て思った人もいると思いますが、顔が変わっています。
南米や東南アジアにありそうな仮面や骸骨のお守りを想像していただけたら幸いです。

f0119609_20521879.jpg
刀剣構え。
肩の龍の頭蓋骨、足のクリスタルスパイクは継承されています。
ただ、デス○ア感が薄れたのは紛れもない事実。
資料がなかったのでしょうがないのです・・;

f0119609_2057546.jpg
マスクOFFでの構え。
ワカママスクです。
武器もそれっぽさを目指しました。
ハウキーの剣の方が刃です。
後ろのガジュンカ爪は飾りです。

f0119609_2102267.jpg
更にマスクOFF。
解りにくいですが、ヴァキヘッドです。
決してアーマスカーではありません;; ミュータントです!!
(※ミュータントとは、龍王ギアスの僕(しもべ)であり、爬虫類と人を合成することによって生まれる半竜半人のことであり、強さによっていくつかの階級がある)

f0119609_2175878.jpg
素立ち。
結構ゴツ目に作りました。
足を結構作り込みましたかと思います。
でも、TANさんの作品を参考にしたため若干パクリっぽくなっています。
手は+arthur+さんのパクリだし・・・すいませんm(  )m

f0119609_211599.jpg
剣。
上に書いたとおりです。
が、コレを作るきっかけになったのはTANさんのブログの記事を見たことです。
久しぶりに武器を作り込みました。ありがとうございます、TANさん。


f0119609_21135075.jpg
最後に一枚。
それでは、この辺でBYEBYE!!
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-06-01 21:18 | ビルド関係