ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

TF・T-Slash

色々と作品はたまっていくばかりなのですが・・orz

今日は、最新作を発表です。

f0119609_13153510.jpg




f0119609_13245279.jpg
ということで、ティラノサウルスを作りました。
上の写真は、業火球を発射するところです。
このティラノサウルスを見て、変なところに変な物がついているなぁ、と思った人がいるでしょう。
そうです、このティラノっち、変型するんです!!
まだ、変型させませんけどね。


f0119609_13284972.jpg
顔のUPです。
この顔を一番頑張りました。
歯が、ハーフブッシュの厚さで少しずつ開きながら並んでいるのがポイントです。
前回の物より、顔がとがったと思います。
ピラカの足は健在ですよ。


f0119609_1332417.jpg
バック。
変型のため、体のバランスが微妙におかしいです。
まぁ、気にしないで下さい。


f0119609_13332412.jpg
いよいよ、変型です。
変型プロセスは書くしか説明のしようがありませんが・・。
まず、シッポの付け根に接続しているロボ手(ロボットモードの手)をシッポから外します。
そして、体を折り畳みます。
恐竜足の爪を膝に来るように変型させて、各所を定位置にもっていき完成です。


f0119609_13384240.jpg
バック。
シッポはそのままです。
背中もそのままです。
なので、背中を派手にしても良いのですが、敢えてシンプル。


f0119609_13401836.jpg
ポーズ。
恐竜モードの可動はしにくいですが、ロボならなんとか。

かなり、上手くできたと思いますのでコメントお願いします。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-08-22 13:48 | ビルド関係