ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

カテゴリ:未分類( 7 )

こんにちわんこそば、VAIOです
前回のオフ会レポートの後半を書くことを忘れたままはや4ヶ月が経ちました
そのうち書こうと思ってはいますがまぁいかんせん撮りたいものしか撮ってないのでちょっとね.....

そんなことはともかくつい先日、新バイオニクルの2016年前期シリーズが発売になりましたね!
海外では数ヶ月前から販売されていて、「いつ売るんだ、いつ売るんだ」と戦々恐々でした
もういっそ買わないという選択肢すら脳に浮かんでいたのですが、いざ発売されたら色々買っちゃいました
レゴ社の思惑通りですね....
僕らは所詮レゴ社の手のひらの上で踊らされている猿にすぎないのです


手にとって見た感想としては2015年シリーズよりもかなり旧バイオニクルシリーズっぽさがあるなというのがありますね
グラトリアン期のアーマーが多く使われているほか、新型のアーマーやボディの組み方など随所に旧バイオニクル感を感じます。
マスクやパッケージに旧シリーズの「ヌーバシンボル(四角形のマーク)」があしらわれているあたり、デザイナーが旧バイオニクルをかなり意識していることがうかがえますね


そんな2016年前期、僕が買ったものとは....
[PR]
by vaio_nicle2 | 2016-04-02 15:49
みなさん(見てくれる数人の方々)元気にお過ごしでしょうか
僕は元気です
さて、先日の10月11日にですね、横浜は磯子でバイオニクルクラスタ(通称ニクラー)のオフ会がありましてですね、これは行かねばと思い遠路はるばる参加してきました
夜行バスだったんですけどこれがまた新しいバスで枕とかバイザーとか付いてるんですよ隣の席との仕切りもすごいしっかりしてて割と安眠快適でした
しかしやはり体に負担は掛かるようで帰ってきてからしばらく体がだるかったです

ではでは、ひっさしぶりのオフレポ、始めたいと思います
f0119609_13085837.jpg


More
[PR]
by vaio_nicle2 | 2015-10-17 13:01
唐突な話なんですが、GMさんのBBSを見ていて思ったことがあります。
「おぉ!!ニクラーってLEGO界では陰キャラなのね(ToT)」
う~ん。
ひどい言われようww
なんとかならないものかな。
BIONICLEほど難易度が高いLEGO無いのに・・。
素晴らしいよ、BIONICLEって奴はさ。

えぇと、どうでもいい前フリは置いておいて、今日はコイツのUPです。
f0119609_2013798.jpg


【ポチッとな】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2009-03-31 20:20
今日は題名通り、クリブリへ行きました。
目的は、コンテスト作品が展示されているらしいのでそれをこの目でしかと見る事でした。
店内へ入り最初に目に入ったのはmiznoさんの作品。
店の外から見やすい位置+インパクト大でした。
そのクオリティにとてもビックリしました。

【読むときっと、いいことあるよ♪(?)】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-02-10 22:14
f0119609_1416892.jpg
さぁ、唐突に画像から入りました。
皆さん、こんにちは。管理人の吉田兼好です。
最近、徒然草を更新できなくなりましたので今日からここで頑張ります。
さぁ、今日紹介するのは・・・・
遠くからの声「なーにやっとんじゃーー!」
やばいです。
真の管理人であるVAIO之介がすごい勢いでやって来ます。
やばい。やばい。どうか命だけはお助けをおおおお。
「ごめんなさい。VAIO之介さん、どうか許しておくんなま・・ギャーーーーーー
俺は、VAIO之介じゃねー!VAIOだ!覚えとけ。この坊主がっ!
アイツスキンまで変えやがって、bump好きだからべつにいいけど・・・・・。

【続きを読むんですか?本当に読むんですね】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-01-05 15:08
こんにちは、VAIOです。
先日、ファルバとシルガが完成しました。
とりあえず、胸部のアップを撮ったのでUPしときます。
f0119609_19385545.jpg
シルガです。
ギミックを全て捨てて、デザインにこだわりました。
この写真では解りにくいと思いますが・・

f0119609_19402242.jpg
ファルバです。
マンタックスの肩を襟にしました。ダークヒーローなデザインにしてみました。
スポーンとバットマンとジャック・スケリントンを意識してみました。
やっぱり写真では解りにくいですが・・

冬休みになったことですし、近いうちに公開予定です。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-12-22 19:49
とりあえず、書き留めておきます。

龍王ギアス
ミュータントの王。
ミュータントは基本的には龍を象った姿をしている。
装着マスク・リオ
進化のマスク。不完全である。
装着者が爬虫類の心臓を喰らうようになり、300個喰らうごとに姿が変わっていく。
7段階まで徐々に姿を変えることができる。
姿の変化は装着者のイメージによって異なる。
f0119609_22252524.jpg


獣王ギリアル
ミュータントクラッシャーズ(白色同胞団)を統一するモノ。
装着マスク・ルザ
進化のマスク。不完全である。
装着者が哺乳類の心臓を喰らうようになり、1つずつ喰らうたびに少しずつ姿が変わる。
姿の変化の回数に限りはない。
姿は装着者のイメージに関係なくより効率のいい姿に変わる。
f0119609_22412387.jpg


最強最悪の進化のマスク・リオルザ
リオの装着者がルザの装着者を倒すか、ルザの装着者がリオの装着者を倒した場合、
リオとルザが融合し、1つのマスクになる。
装着者がありとあらゆる動物を喰らうようになりその速さは1秒に3万匹程度。
その姿は禍々しいモノとなる。
リオとルザが融合するとき世界は破滅へのカウントダウンを開始するであろう。


こんなつまんない記事でスマソ。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-08-03 22:56