ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

カテゴリ:ビルド関係( 31 )

こんにちは、VAIOです。

今回は、miznoさんのところで開催中のM.A.F(マイ・アーマスカー・フェスティバル)に投稿した作品です。
つまり2人はアーマスカーなのです。
f0119609_19172428.jpg


【読むも読まぬも好きにせい(笑】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-02-11 20:02 | ビルド関係
こんばんわ、VAIOですです。

少し前に、ファルバという名で予告した奴です。
実はあのとき予告した状態より改良してあります。
今回も真っ黒い作品(厳密にいうならば違う)なので解りにくいと思います。
ご了承下さい。
f0119609_1944612.jpg

ちなみに“The dark in justice”というのは「正義の中の闇」という意味です。

【続きを読むのかい?読まないのかい?】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-02-06 20:27 | ビルド関係
えと、最近、新しい顔を作りました。
f0119609_16412649.jpg
設定としては「ギアスは、自身が死にかけたときのために体のスペアを作っていた。だが、体が完成する前にギアスは死にかけた。まだ神経や骨、肉が丸出しの体にギアスは仮面を付けるのだった」
ギアスの魂が仮面に宿っているということ前提ですねw
自分的には不気味で良い感じだと思っています。

【見るの?】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-01-26 17:32 | ビルド関係
こんばんわ。VAIOという名のKYですw
KYというのは、空気読めないのこと・・・ではなく「こじまよしお」のことですよw
今年もヨロシクのことでもあるらしいですけどね。
奥が深いっw

そんなことはどうでも良いのですが、最初に少し紹介した最強のミュータント、完成いたしました003.gif
実は結構前から完成していたんですけど、忍者をUPしたので少し遅くなりました。
コレです。
f0119609_2252326.jpg


【ラヴティルスの続きを読む????】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-01-12 22:53 | ビルド関係
なんだかんだちょっと遅くなりましたが、シルガのUPです。

今回のリメイクにおいて、前回と違うイメージを盛り込みました。
・まず、題名にもあるようにヤマタノオロチ。
  8つ銀のラクシヘッドがあったので、思い付きました。
  (完成後に何故かもう1つ見つけましたけどねw)
・和服のズボン、はかまですか?を履いているような感じであること。
・上半身は、神聖なイメージであること。
・密度をアップすること。

で、完成品はコチラ。
f0119609_21364228.jpg
なかなかの出来だと思いますがいかがでしょうか。
肩と太股のラクシヘッドが上手く付けられたと思います。
背中の弓なりの刀が良い感じかと。
f0119609_21393736.jpg
普通に前からのショット。
こうして見ると上半身は貧弱過ぎたような・・。
f0119609_21415061.jpg
バックショット。
後ろはあまり作り込めてませんね。
というより、これ以上どうしたらいいやら・・という状況です。
f0119609_21433558.jpg
なかなかに稼動します。
肩を動かすときに、ヴィソラックの爪を動かさないと行けないのが難点。
更に、弓なりの刀も連動。
いやなギミック(?)だなぁw
f0119609_214648.jpg
最後にもう一回ポーズ。
このポーズが結構好きです。
あと、黄緑が目を惹くのですが、ここまで付けると流石に付けすぎかなぁ。

以上、シルガの紹介でした。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-12-24 21:56 | ビルド関係
皆さん、おはよーござーます。
VAIOです。

前回のミュータント紹介で、特殊能力があると書きました。
今日はそれについて書きたいです。

f0119609_9481374.jpg
AAは、自分のいる環境を身にまとうことが出来ます。
写真では、岩場にいる状態で、岩の鎧を身にまとっています。
環境がマスクにもなるので、スピリットは様々です。
他にも、水中にいるときは水を、炎の中にいるときは炎を身にまとえます(まだ作ってないんだけどね^^;
ミュータントバスターズ、ミュータントクラッシャーズにとって強敵となることでしょう。
f0119609_953343.jpg
実は顎が開きます。
赤い牙が特徴的ですね。
ミュータントは出来るだけ弱そうに作ろう、そして数をたくさん作ろう、
というコンセプトだったのですが、結構手が込んでしまいました。
次にミュータントが出来たら、それはきっと弱そうな奴です。
他の鎧が出来たらまたアップします。


話は変わりますが
テストが終わったためニクルに興じることが出来るようになりました。
今まで作りたかったものを作れるようになりそうです。
今作っていたり今年中にアップできそうなものを書いておきます。
シルガリメイク
もうほとんど出来ています。
前のとはデザインも違い、同じなのは色とマスクだけです。あ、足も一緒だったw
変形能力も羽根も捨てました。
無駄な部分も捨てました。なので、かなりスッキリした感じになっていると思います。
初代ゼロスカル・ラルドリメイク
まだ手も付けてませんが、羽根と武器以外全身変えるつもりです。
今年中には、完成するでしょうね。
完全新規ゼロスカル・ファルバ
真っ黒なゼロスカルですマスクのみ銀にしようかと思っています。

まずは、最強のミュータントと忍者君だな、と思ってますけどねん。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-12-08 10:32 | ビルド関係
皆様、お久しぶりです。VAIOです。
前回の予告のミュータント君がなかなか完成しないので、違う奴をUPします。
今回もミュータントです。
今回のミュータントは、半人型です。
仮に名前を「AA」とします。
f0119609_17225414.jpg
吉田さんのコンテストに出したアジ・ダカーハの顔を改良して作ろう、というコンセプトで顔を作りました。
ほっそりした体型が自慢です。
f0119609_17252755.jpg
この大きな手も自慢です。
f0119609_17261023.jpg
後方にのびた頭部には巨大な脳が入っていて、とてもずるがしこいです。

コイツには、特殊な能力があるのですがそれについては次回説明します。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-12-02 17:36 | ビルド関係
やっとのことでミュータント登場です。
でも、予告のようなモノですので、あまり期待はしないで下さい。

いきなり最凶のミュータントが参戦。
f0119609_18495249.jpg
彼は仮面を被っていた。
その仮面は、ゼロスカル伝統のものであった・・・。
f0119609_18515194.jpg
現段階で詳細不明。
肩には巨大な龍の頭蓋骨
巨大なを武器としている。


えと、まだ写真があまりないので今度公開します。
肩のデザインの由来は某ゲームの防具デス○アです。
今はまだ未完成ですので、完成したら公開しようと思います。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-09-16 19:03 | ビルド関係
新作です。
緑ぃです。
f0119609_2024259.jpg
えっと、OFFの刺激を動機に制作開始しました。
まあまあの出来かなぁ、と。






f0119609_20253955.jpg
加工してない写真です。


f0119609_20263387.jpg
頭部のアップ。
頭部はかなり工夫しました。
コングのマスクに、ラクシフェイスを被せています。


f0119609_2027034.jpg
バック。
腕の武器は様々な角度に可動します。



ケータイ画像なので、ちっこいですが、
どうぞ目を凝らして見てやって下さい<m(_ _)m>
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-08-17 20:47 | ビルド関係
皆さん、こんにちは。
しばらく何も更新してなかったので、
死んだかと思っていた人も多いことでしょう。
更新が出来なかった理由としては、
カメラが死んでしまった。
撮影の場所がない。
やる気が出ない。
があげられます。

あまりに長い間更新していなかったので、
僕の脳味噌は「更新の仕方」を忘れてしまいました。
更新の仕方どころか、
もはやインスタントラーメンの作り方すらも思い出せません。
どうしたことでしょうか。一種の病でしょうか???

と、冗談はさておき。
今回は、携帯のボケボケ写真で、
撮影場所も適当という死んだ方がマシ的な更新ですが、まぁ気にしないで下さい。

ギアスです。あんまり変わってないギアスです。
もっと更新すべき作品達もいるのですが、ギアスです。
正式名称は「龍王ギアス」です。

f0119609_10361461.jpg
クリックすると、多少ゆがみが無くなります。

f0119609_10333699.jpg
アップです。

f0119609_10372330.jpg
翼を開いたところ。

ちなみに身長は33㎝ほど、結構小さい?
一応ミュータントのボスのつもりです(肝心のミュータントが全然出てこないじゃないかw)

では。次の更新はいつになるだろうか。意外と明日とかw
[PR]
by vaio_nicle2 | 2007-07-15 10:53 | ビルド関係