ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

カテゴリ:生存報告的な日記( 11 )

さて、というわけでですね

TwitterでLEGO垢を作りましたよ

@VaioHalcas これです

フォローしてくれる人がいるとうれしいですね
[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-08-29 22:47 | 生存報告的な日記
こんにちは

実家に帰省中のVAIOです

本日、土岐のクリブリにてヒーローファクトリー買ってきました

こいつらです
f0119609_1321538.jpg


見事にヒーローサイドは買ってません
ブレインが欲しかったのでね、これで本望ですよ

でも欲を言えばドラゴンボルトのブレインが欲しかったんですよね
さすがにブレインのためだけに3000円も出す気になれず、見送りとなりました

やっぱ最近のヒロファクはコスパが高いしかっこよくていいですね
童心にかえってホクホクします


コスパといえば、
赤い牛と氷獣なんですけど、同じ値段で外見も似てるのにだいぶボリュームが違いますね
牛のほうで十分満足なんですが氷獣さんはボディが凝っててとてもよかったです
あんまりフレームそのままの構成だと飽きてきちゃうんで、こういう変化球があるといいですよね


金蜘蛛の仮面を使ってニクろうと思います
あと早めに俺○○作ろうかな


それではみなさんまたね
アデュー(^O^)/
[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-08-23 13:13 | 生存報告的な日記
そう、復帰するとして、ここの他に誰かとコンタクトをとる場所はあるんだろうか

ここも人来ないしさ、どっかでコンタクトを取りたいわけなのだが・・・
そういうとこってあるのかな・・・

僕の知ってるとこはどこももうあまり活気はないし
ネストは年少者の集まりっぽい雰囲気がするから顔出しづらいし

と思ってみてたら閉鎖ちっくになってたわ
まぁどっちでもいいか

Twitterでニクル用垢でも作ったらいいんだろうかね
f0119609_1838214.jpg

[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-07-25 18:39 | 生存報告的な日記
レポート等の合間にyoutubeでBionicle Tributeとタイトルについた一連の動画を見まくっています

これがとてもかっこいくて懐かしくてせつない
マトロの覚悟に心打たれたイグニカがマスクに戻って封印を解く瞬間とかもうかっこよすぎてやばいですね

BIONICLEシリーズは
10年近く影響を受けたものですから僕にとってとても大きな存在です
ストーリーも製品もパッケージイラストも全てが好きで、長年一緒にいる友達のような感覚すらもっています

だから、このムービーを作った人たちの気持ちもとてもわかるような気がします
ありがとう、お疲れ様って言いたくなりますよね

HEROFACTORYもそれはそれでとてもかっこいいんですけど、
やはり僕はBIONICLEが好きだったようです

しばらくこういうこと考えてる暇もなかったのでいまさら感がすごいんですけども

いつかもう一度タフーたちの活躍が見れる日が来るといいなと思います
f0119609_20364846.jpg

[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-07-23 20:37 | 生存報告的な日記
大学が決まりました
おめでたいです

しかしそのおめでたい当日
高熱を出してダウンしていた私です

しかしこれで
ようやくレゴを触っても後ろめたくない日が来たようです

はやくヒロエを手に入れたいです
というかブレインアタックがほしすぎます

ブレインを見たときに体中に電撃が走り、鼓動は高鳴り、頭の中で銅鑼ががーんがーんと鳴り響き
思わず私は叫びました
「まじかよ!」

それは恋とも呼ぶべき感情でした
強面ながらもゆるい顔、うねうねのフォルム、妙なトゲトゲ
しかもマスクに合体するなんてもう尋常ならざりですよ

しかし大学へ行くため故郷を離れる私は
クリックブリックがI県には無いことを発見し
再び叫びました
「まじかよ!」

そういうわけで春休み中にクリブリに行くべきなようです

ところでブレインアタックってまだ売ってるんですかね
そろそろ型落ちとかじゃないですよね

はやいうちに手に入れたいです
[PR]
by vaio_nicle2 | 2013-03-07 15:13 | 生存報告的な日記
いやはやいつのまにやら1年以上も経ってしまっていますね

来年には活動を再開したいわけなのですが
やっぱ最近レゴも買わないしほとんど作ってないんですよね

まぁ受験が終わらないとね
いけないわけでしてね

たはー

飾ってある作り置きの作品をたまにガシガシ触ってるんですけど
やっぱプラモとかより安心して動かせるしいいなって思います

未公開でかなりいい出来のやつもいたりするんですけど
まぁ公開するのは再起してからですね

ひーろーふぁ、あ、ヒロエか
そうそのヒロエとやら
やっぱり買ってるわけもなく
時代に取り残されるだけの日々です
あの関節パーツを何個も繋げて帯に見立てたりしたら面白いだろうなとか思ったりします

ケモノマスク欲しかったけどもう売ってないかなぁ

そんな悲しい日々です


レゴってやつはさ、絵を書くほど手軽じゃないからなぁ


まぁ、来春に復活できることを願います

みんな、僕のこと忘れないでくださいね
[PR]
by vaio_nicle2 | 2012-10-24 13:53 | 生存報告的な日記
こんにちは
今日でテストも終わって上機嫌です

今日も本当に書くことは無いんですけど

土日あたりにニクリたいなぁ

ニクる
って死語かなぁw

今はアレですか
ヒロる?w
まぁいいや

全然時代の波に乗っていない自分
ヒーロー全く買ってないのはまだしも
スターズすら買ってません

そもそもクリブリに行ってないから
売ってるのも見てません

・・・orz

いや、でも、
やる気は出てきたかな

ヒーロー欲しいな
[PR]
by vaio_nicle2 | 2010-12-01 20:25 | 生存報告的な日記
すいません。
すっごいご無沙汰です;

全く高校生活ってのは参りますね。
勉強部活勉強部活テスト勉強部活模試勉強みたいな・・。
まるで関取のおしくらまんじゅうに巻き込まれているようです。
息苦しさとか、そのものです。

前置きが長いな。
えぇと、BIONICLE終わっちゃったっていう追悼式が(?)色んな人のブログで行われましたよね。
でも僕にはBIONICLE製品が出ないって事より(日本人にとっては)裏で語られていたタフー、ワカマ、ジャラ達の物語がもっと続いて欲しかったんです。
グラトリアン編はまぁ本編のおまけみたいな感じであんまり馴染めませんが・・;
それだけがなんか心残りです。

あと、ヒーローファクトリーについては、
ボトルの奴はなんとも言えないですけど、箱の奴らがデザイン、ネーミングセンス共に僕の度ツボなんです。
やばいです黄色のプロペラの奴とかコミカルな顔なのに、やたらカッコイイ。
素敵。
パーツ構成とかはグラトリアンヘッドですしBIONICLEとそれほど明確な差はありませんね。
もっと人型から外れるとBIONICLEとの差が現れて素敵だと思います。

腑に落ちないところは
・ヒーローファクトリーの箱、ボトルの隅に「BIONICLE」って書かれているところ
・ストーリー上マタヌイはマタヌイ島(?)に帰ってマクータをぶっ飛ばさなきゃいけないはずなのに中途半端にストーリーが終わったっていうところ
の2つです。
僕の希望としては本当にまたBIONICLEとしての復活を臨んでいます。
ハッピーエンドで終わらないと!!ヒーローモノなんだから。


えぇと、勉強とかの合間に細々と作品を作っているのですが、
あと少し作り込めば完成かな、っていう奴が増殖しています。

今一番力を込めているのがミュータントの「神兵器」
ライトヴァイスとダークネスヴァートューの2つです。

ライトヴァイス/シヴァ
は、黒に赤、黄のアクセント。
4つ足で重力を無視した造形です(言葉じゃ伝わらないw

ダークネスヴァートュー/ヴィシュヌ
は、白に青、黄緑のアクセント。
蛇のような下半身で重力をm(ry

またいつかアップしたいです。

あと、僕が死んでたと思った人
残念でした。僕はまだしにましぇんw

あとあと、こんな上手く日本語になってない駄文をここまで読んで下さった方ありがとうございます。
そして、画像が無いじゃないかと思った人がもしいたならば、すいません。
[PR]
by vaio_nicle2 | 2010-02-26 20:45 | 生存報告的な日記
昨日は僕の誕生日。
おめでとう。おめでとう。
ありがとう。ありがとう。
誕プレとしてファントカの悪役を3人もらいました。
トーアは自分で買いました。
イグニカは、・・・諦めた。
レビューをするつもりはないのですがね。


以下詩

「誕生日/VAIO」


誕生日 僕が産まれた日
誕生日 母に感謝する日
誕生日 おめでとうの日

生まれた瞬間を 僕は覚えていない
どんな顔だったんだろう
どんな気持ちだったんだろう
どんな雄叫びをあげたんだろう

だけどたった一つ 言えることがある

それはね

『お母さん ありがとう』
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-05-23 22:05 | 生存報告的な日記
唐突に言いますが、管理人はお菓子が大好きです。
まぁ、お菓子が嫌いな人は少ないでしょうが(苦笑

これから、面白いお菓子を見つけたらUPしていくのでよろしくです。

【ぐ~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・なる】
[PR]
by vaio_nicle2 | 2008-02-12 19:29 | 生存報告的な日記