ブログトップ

ニクラーのニクル記2nd

vaionicle2.exblog.jp

VAIOによる更新頻度の低いレゴブログ。バイオニクルしかやらない。

まだHeroたちを全く手に入れてないのに
今日レゴチーマのHFのやつを買ってきました
今も心は「チ」を愛する県民ですのでしょうがないのです

GMさんのおすすめもあり複数買いしてきました
内わけはというと、白い鳥さん×2とライオンさん×1でございます
ひとつ1500円で売ってました

それでは主観的でほとんど役にたたないレビューを始めようと思います

今回久々に写真を上げるのですが携帯なので画質がひどいです・・・
ご了承ください(;´・ω・)

【つづき】
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2013-07-04 22:37 | 製品レビュー
大学が決まりました
おめでたいです

しかしそのおめでたい当日
高熱を出してダウンしていた私です

しかしこれで
ようやくレゴを触っても後ろめたくない日が来たようです

はやくヒロエを手に入れたいです
というかブレインアタックがほしすぎます

ブレインを見たときに体中に電撃が走り、鼓動は高鳴り、頭の中で銅鑼ががーんがーんと鳴り響き
思わず私は叫びました
「まじかよ!」

それは恋とも呼ぶべき感情でした
強面ながらもゆるい顔、うねうねのフォルム、妙なトゲトゲ
しかもマスクに合体するなんてもう尋常ならざりですよ

しかし大学へ行くため故郷を離れる私は
クリックブリックがI県には無いことを発見し
再び叫びました
「まじかよ!」

そういうわけで春休み中にクリブリに行くべきなようです

ところでブレインアタックってまだ売ってるんですかね
そろそろ型落ちとかじゃないですよね

はやいうちに手に入れたいです
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2013-03-07 15:13 | 生存報告的な日記
いやはやいつのまにやら1年以上も経ってしまっていますね

来年には活動を再開したいわけなのですが
やっぱ最近レゴも買わないしほとんど作ってないんですよね

まぁ受験が終わらないとね
いけないわけでしてね

たはー

飾ってある作り置きの作品をたまにガシガシ触ってるんですけど
やっぱプラモとかより安心して動かせるしいいなって思います

未公開でかなりいい出来のやつもいたりするんですけど
まぁ公開するのは再起してからですね

ひーろーふぁ、あ、ヒロエか
そうそのヒロエとやら
やっぱり買ってるわけもなく
時代に取り残されるだけの日々です
あの関節パーツを何個も繋げて帯に見立てたりしたら面白いだろうなとか思ったりします

ケモノマスク欲しかったけどもう売ってないかなぁ

そんな悲しい日々です


レゴってやつはさ、絵を書くほど手軽じゃないからなぁ


まぁ、来春に復活できることを願います

みんな、僕のこと忘れないでくださいね
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2012-10-24 13:53 | 生存報告的な日記
ながいことほったらかしにしていた物が
あったことを忘れていました

ストーリーです
自分で言うのもなんですが
そのストーリーの全体像がすごく規模の大きいものなので
とりあえず大まかなあらすじを書きます
とんだチラ裏ですけど
見てくれたら嬉しいです
拙い文章でまとまってないところもあります
すいません
あと今回は画像なしです

あー大学生になれたらホームページも改装しようかな

つづき
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2011-04-10 11:49 | 設定等
連日更新です
珍しいです

そんなことよりなにより
地震が怖いです
だんだん南に移動しているかのような地震
それが東海沖地震の引き金になるのではないか
と、東海の民としてはそれも心配です
テレビに映る地震の映像が怖いのなんのって・・・
ただただおそろしいです

そういえばココに来ている人はまだいるのでしょうか?
ココ自身は自己満足というか自慰行為というかなので
この調子で続いて行くんですけれどね

今日はやっとのこと「邪神」の写真を撮ったので
そのアップです
まぁ全然うまく写真撮れなかったんですがね
バカデカイと言うわけでは無いのですが
それにしても取り回しがしづらい
軽い憎しみすら覚えます
f0119609_1453118.jpg


【LASTING】
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2011-03-13 14:26 | ビルド関係
またもや更新

地震ひどいですね
みなさん大丈夫でしたか
僕は大丈夫です


邪神をアップしたいのだけれど、本当に無駄にデカイから写真が撮れない
楽しみにしてる人はいないと思うけれどすいません
悔しいなぁもう

そんなこんなで今日は朱雀です
なかなか豪華絢爛な感じになったと思うのですが
写真がザンネンですホントに
白いバックが合ってないんですよね
f0119609_13272474.jpg


【とぅどぅくぃ】
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2011-03-12 13:42 | ビルド関係
お久しぶり
また新しく作ったので出来たら見て下さい
本当は「邪神Light Vice」をアップしたいのですが
写真を撮るのが面倒なほどに取り回しがしづらいので
今回は大陰ということでいきますね
カマキリと爪と角、牙というイメージで作りました
f0119609_20324693.jpg


【続きング】
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2011-03-10 20:52 | ビルド関係
さぁ久々にマイビルドUPします
なんだか緊張して手汗がボタボタ
画像のピンぼけはすみませんほんとに


色々作りだめもあったのですが
今回は完全新作を作る前のウォーミングアップとして
騰蛇をリメイクしました

ほとんど一から作りましたよ
疲れた
久々で脳味噌が大変でした
f0119609_20383464.jpg


【NEXT】
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2010-12-04 20:48 | ビルド関係
こんにちは
今日でテストも終わって上機嫌です

今日も本当に書くことは無いんですけど

土日あたりにニクリたいなぁ

ニクる
って死語かなぁw

今はアレですか
ヒロる?w
まぁいいや

全然時代の波に乗っていない自分
ヒーロー全く買ってないのはまだしも
スターズすら買ってません

そもそもクリブリに行ってないから
売ってるのも見てません

・・・orz

いや、でも、
やる気は出てきたかな

ヒーロー欲しいな
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2010-12-01 20:25 | 生存報告的な日記
すいません。
すっごいご無沙汰です;

全く高校生活ってのは参りますね。
勉強部活勉強部活テスト勉強部活模試勉強みたいな・・。
まるで関取のおしくらまんじゅうに巻き込まれているようです。
息苦しさとか、そのものです。

前置きが長いな。
えぇと、BIONICLE終わっちゃったっていう追悼式が(?)色んな人のブログで行われましたよね。
でも僕にはBIONICLE製品が出ないって事より(日本人にとっては)裏で語られていたタフー、ワカマ、ジャラ達の物語がもっと続いて欲しかったんです。
グラトリアン編はまぁ本編のおまけみたいな感じであんまり馴染めませんが・・;
それだけがなんか心残りです。

あと、ヒーローファクトリーについては、
ボトルの奴はなんとも言えないですけど、箱の奴らがデザイン、ネーミングセンス共に僕の度ツボなんです。
やばいです黄色のプロペラの奴とかコミカルな顔なのに、やたらカッコイイ。
素敵。
パーツ構成とかはグラトリアンヘッドですしBIONICLEとそれほど明確な差はありませんね。
もっと人型から外れるとBIONICLEとの差が現れて素敵だと思います。

腑に落ちないところは
・ヒーローファクトリーの箱、ボトルの隅に「BIONICLE」って書かれているところ
・ストーリー上マタヌイはマタヌイ島(?)に帰ってマクータをぶっ飛ばさなきゃいけないはずなのに中途半端にストーリーが終わったっていうところ
の2つです。
僕の希望としては本当にまたBIONICLEとしての復活を臨んでいます。
ハッピーエンドで終わらないと!!ヒーローモノなんだから。


えぇと、勉強とかの合間に細々と作品を作っているのですが、
あと少し作り込めば完成かな、っていう奴が増殖しています。

今一番力を込めているのがミュータントの「神兵器」
ライトヴァイスとダークネスヴァートューの2つです。

ライトヴァイス/シヴァ
は、黒に赤、黄のアクセント。
4つ足で重力を無視した造形です(言葉じゃ伝わらないw

ダークネスヴァートュー/ヴィシュヌ
は、白に青、黄緑のアクセント。
蛇のような下半身で重力をm(ry

またいつかアップしたいです。

あと、僕が死んでたと思った人
残念でした。僕はまだしにましぇんw

あとあと、こんな上手く日本語になってない駄文をここまで読んで下さった方ありがとうございます。
そして、画像が無いじゃないかと思った人がもしいたならば、すいません。
[PR]
# by vaio_nicle2 | 2010-02-26 20:45 | 生存報告的な日記